お客様から嬉しいプレゼントをいただきました。


すこし縦長のフォルムに細い革の持ち手がとっても愛らしいバランス!!


チャームの裏にも可愛いアイディアが隠れています。


封筒型のぺたんとしたポーチです。以前制作したレシピを使って。

型紙と作り方はこちら
フウトウポーチ レシピ?
(?、?まで続きます。)


ボタンシートを模したプリント生地で。


紺色のギンガムにノスタルジックな花かごのモチーフ。

コンパクトとリップスティックくらいは入りそうなサイズです。夏休みのお土産を入れてお渡ししてもよろこばれそう。

クリックしていただけるとレシピ開発のはげみになります☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

友人の園原徹さん写真展「アラスカ−北の王国」が、2月5日まで新宿コニカミノルタギャラリーで開催されています。
2月3日(土) 14:00〜15:00にはスライド&トークショーもあるそうですので、よろしければぜひ。

会場にはホッキョクグマの等身大パネルも展示されています。


webギャラリーはこちらです。

最新号のNewtonにお友達の園原徹さんの写真が掲載されているのでちょっと宣伝を。
彼は10年来の友人で、バンカラかつロマンチストな愛すべき好漢です。
アラスカの原野にたった一人でテントを張って、熊におどかされたり凍傷になりかけたり!しながら、撮影活動をしているそうです。実際に雑誌に載ったり、写真展で大きく引き伸ばされたりするのはそのなかのほんの一部分で、この1カットを撮るためにどれだけの枚数を費やしたんだろうと考えると・・・きびしい自然の中で生きぬくためのすがたであったり、親子のふれあいであったり、ときに奇跡のような一瞬を切り取ってしまう凄腕の写真家さんです・・・って書いていると「な〜に言ってんだよ!」と笑われてしまいそうな。

とにかく、照れ屋で努力家の彼がだんだん世の中に認められていくのを見ているのは友達としてとても嬉しいです。


園原氏のサイトはこちら
http://www.purple.dti.ne.jp/alaska/index.html

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

日本ブログ村へ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM